賃貸

Sancon's Blog Sprite

Sancon+のBlogです。日々の日記や子育て、ハンドメイド、お店レビューなど盛りだくさんで綴っていきます。地元山梨情報も☆

≫ EDIT

グルメ~ゴリ食堂

南甲府にある定食屋さん。店名がゴリ食堂で看板もオレンジだし、
なんか男っぽいなぁと思っていたのですが、

定食は1000円以下でボリューム満点 味濃いめで
お客さんには作業着のお兄ちゃんたちがたくさんいました。

メニューはたくさんあって悩んじゃいます。

ホルモン焼き定食
ホルモン焼き定食670円。
ご飯の量!!!


ランチパスポートで540円のマヨ豚丼。
ランパスのマヨ豚丼 540円。
こっちもご飯の量が半端ない!

まーくんはラーメン。
ラーメンは意外と高くて700円
ラーメンはなぜか定食に比べて700円と割高です。
チャーシューは大きい!

スープの色が濃いので醤油が強いのかな?と思ったけど優しいお味でした。


ガッツリ、味濃いめのもの食べたいときにどうぞ。




遊びに来ていただきありがとうございます!

| お店 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿革を使ったアクセサリー

今日は妊婦健診に行って先生にぐさりと傷つく言い方されて凹んだので気を紛らわせる為ビーズ手芸をしました。

雨で寒いのでレッグウォーマーを履いちゃった。
さすがに暑がりのSancon+も今日は寒いです。

さて。

Sancon+は黄色い鹿革がお気に入り。

ということで、自分用に作ったノンホールピアスのような感じでイアリングを作ってみました。

鹿革&ビーズのイアリング
パールやビーズとあわせてみました。

鹿革の模様は印伝の皮のハギレ(すごく小さいの)をきって貼ってみました。



あと、こっちも。

天然石と合わせたノンホールピアス

こちらは天然石(といっても染色)とあわせてみました。

皮は秋・冬にはいいし、軽いのでノンホールピアスでも耳から落ちにくいです。


軽いのでつけてるのを忘れてしまいます。


他にもいっぱい作りました~。




遊びに来ていただきありがとうございます!

| ビーズ | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンポンお腹。

今日は久しぶりの晴れでした。掃除機かけたり、ベランダ掃除したり。

そしてまーくんが使ったスタイやらガーゼやらを洗濯しました。
スタイとかめっちゃもらって30くらいあった。。。

靴下や手袋もいっぱい。
靴下と手袋は使わなかったなぁ。

まーくんは夏生まれで靴下いらなかったわ。
そもそも足が大きくてもらった靴下が入らなかったし。

赤ちゃんって冬でもあまり靴下を履かないイメージですがどうなんでしょ?

さて、あと2週間で出産予定日です。
頻繁にお腹は張りますが、産まれる気配は全然ありません。

お腹も大きくなってきましたが・・・。
まだかな。
全くもってセクシーじゃない(笑)

産まれそうならもっと下がってきますよね。

iPadでちょこちょこ撮影して変化を見ています。

でもまーくんのときのほうが大きかった

体重はもうすぐ妊娠前から6キロ増って感じです。

今回はまだひどいむくみはありません。


それに、まーくんのときはお腹が空いて、空いて・・・って感じでしたけど
ここ2週間くらいは気温が下がってきて食欲は増しましたけどあの時のようではありませんね。

毎年の秋になって食欲倍増って感じくらいです。


あー、でもケーキとか甘いものが食べたい!
人工甘味料じゃなくてちゃんとお砂糖の味とか甘いさつまいもとか・・・。


といっても毎日、ぶどうと熟柿と今日は柘榴と・・・という感じで果物を食べてます。


今回のつわりのときは人工甘味料と化学調味料が駄目になってしまって、
一度モスバーガーでペプシを飲もうとしたときのあの悲惨な思いは忘れられません。

ガムとかも駄目なんですよ。

あと化学調味料が駄目なのでドレッシングとかもだいたい駄目で、塩、醤油、ポン酢くらいしか使えなかったな~。

ほんと、今回はつわりが駄目でした。
4ヶ月間時間がすぎるのが長かったこと、長かったこと。


今はお腹は張るけど、色々食べられるし、動けるし、あー健康って大切って思います。
(別に病気じゃないんですが・・・)

自由時間を満喫して色々遊びたいです。
明日、めっちゃ寒いという予報ですがどうしよう。
検診に行って、お茶するか。



遊びに来ていただきありがとうございます!

| マタニティ奮闘記 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメ~タージ・マハル 甲西店

タージ・マハルの甲西店(南アルプス店?)が書いてなかったので。

石和のタージ・マハルよりカレーもナンも甘めな甲西店。

家からほど近く三郡橋を渡った南アルプス市の交差点のところにあります。

ここで食べるならAランチで十分です。(食べきれないから)

 Aランチセット 790円 + チーズナン 100円

平日のAランチ 790円。カレーとナンのおかわりできます。ドリンクもアイスティーかアイスウーロン茶ならおかわり自由です。
ナンはチーズナンにすると1枚につき+100円。

Sancon+はここのチーズナンが大好きなのでチーズナンにしますがとてもおかわりできないです。
大きいし、中にチーズがたっぷりなので重いんですもの。


甘口はベジタブル、マイルドは本日のおすすめ、中辛はチキン、辛口はキーマなんですが
中辛まではSancon+にとっては辛くないです。

辛口がいい感じにスパイシー♪

ちなみに、2種類カレーを選ぶんですが店員さんに違うの頼んでもいい?て聞くと

いいよ~って言われるので全種類食べました。ベジタブルは甘っ!


ナンもちょっと甘くてそれだけでいいです。

お子様セット550円は甘口カレーにおにぎり、小さめなチーズナン(ピザみたいであまり膨らんでなくてはちみつっぽいのがかかってる) サラダ ジュース デザート(アイス)です。
お子様~。

まーくんはおにぎりをカレーにINして食べたのでカレーが足りなくなって・・・
Sancon+のAセットのカレーをおかわりしてあげてもいい?って聞いたらOKって感じでした。

かなり、ゆるい~。


ここのカレー、たまに食べたくなるんですがダンナがいないとちょっと多すぎます。(ナンが)

女性でもナンをおかわりしている人が結構いてSancon+にはできないなぁ~。

甘口カレーは全然辛くないし(てか甘いし)、マイルドもまーくんが食べられるのでお子様でも大丈夫です。
まーくんがいなかったら石和店の方の辛さを求めますね。



遊びに来ていただきありがとうございます!

| お店 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まーくんとカレーデート

本日はまーくんが運動会の代休の為、園はお休み。

いままでなら預かり保育でしたが、今回はSancon+がお家にいるので今日はまーくんとデートしました。

昨日まーくんに「明日、2人で何する?」って聞いたら(昨日もまーくんと2人デートでお出かけしたんですが)

「どこかに行こう。ママが行きたいところどこでもイイよ!」
ってなんて優しい言葉。

昨日はお買い物で重い荷物持ってくれたし。

こういうところ、ダンナに似ているわ~。

常々、女の子に優しく、と教えてますがダンナがSancon+に対してそうだからね。
実践している人を見て育つと違うわね。
モテる男子になって欲しいです。


で、ランチをどうしようか悩んだ末、南アルプスのタージ・マハルへ行きました。
まーくんとカレーデート

カレーデートです♡

でも、ここはダンナなしで行ってはいけませんでした。自分のナンでお腹いっぱいなのに、まーくんのナンを3切れも食べる羽目になり、お腹が未だにはちきれそう(汗)

グルメ記事でタージ・マハルの南アルプス店は書いてなかったですね。
お子様でもカレーおかわりさせてくれたわ。


午後は印傳の山本さんにお買い物をしに。

ちょうど漆をつけていたので見学させてもらいました。

そしたら体験までさせてもらっちゃいました!!!超うれしい。
印伝体験

最初の写真2枚は職人さん。

下の2枚はSancon+。(撮影:まーくん) 骨っぽい手ですみません。
一見あと2週間で赤子が生まれそうな妊婦には見えませんな。


その後はまーくんのスポーツ教室で、一応跳び箱3段(横)が飛べることがわかりました。
Sancon+は跳び箱飛べませんでしたから・・・。

運動神経はそんなに良さそうではないですが、Sancon+よりはずっと良さそうなまーくんです。



今日も充実した一日を過ごせてよかったです。そして満腹で眠いです。。。。




遊びに来ていただきありがとうございます!

| 日記 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT